2013年10月31日木曜日

DRYITって生地


DRYITという生地を今シーズンから使用します、してます。



ドライでライトで「ドライト」と、かなりわかりやすいネーミングから分かる通り、乾きと軽さを売りにしてる起毛素材です。

メーカーの言われてることは以下の通り

「最速の“乾き”と“軽さ”を求めるアグレッシブなユーザーのために・・・ 」 超軽量速乾起毛素材「ドライスピード」は、速乾性をより高めるために、そのほとんどがポリプロピレン繊維で作られています。ポリプロピレン繊維の保水率はゼロ0%。つまり、水を弾き、水に浮くということです。この特性を生かし、特殊拡散加工をさらにプラスすることで、水分を素早くドロップし、極上のドライ感を提供します。また、起毛部に採用している「中空糸」は、繊維の間に空気を含むことで、熱気を保持する機能を持っています。さらに、空気は水分より比重が軽いため、ポリプロピレン繊維の軽さとの相乗効果で、スーツ全体の軽量化に大きく寄与する理想のマテリアルなのです。

SRDではCPセミドライのメインパネルに使用しています。
CPといえば安心価格のフルオーダー対応ウェットスーツ、基本的な設計は上位モデルと同等ながら素材を変えることで、コストを抑えた、初心者や、ウェットスーツはまっクロでイイという思考の方にオススメなモデル。
http://snug-rd.com/cp_semidry.html

いままで以上に乾きが速くて、軽い、そして低価格!
今期からは、ノンファスナー(ノンジップ)タイプも選択できるようになったので、さらにお得なセミドライになったと思います。

というわけで、新素材ドライトを使ってアップグレードした「CP」をよろしくお願いします。


11月1日(金)、2日(土)と臨時休業とさせていただきます。
事務仕事が機能いたしませんので、お問合せはウェブサイトのフォームメールにて宜しくお願い致します。返信は11月5日以降となりますので予めご了承下さいませ。
ご迷惑お掛けいたしますが何卒宜しくお願い致します。

ウェットスーツのご注文は24時間いつでも受付中。

ウェットスーツオーダー納期は今のところまだ15日間程!
お急ぎの場合にも対応しておりますのでご相談下さいませ!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




0 件のコメント:

コメントを投稿