2014年5月8日木曜日

自転車黄金週間②


5/5体調と天候がすぐれないので、予定していたロングライドは中止。
ゆっくりミシンを踏んで過ごす。

5/6連休最終日、ジャージに着替えて朝6時、家を出たとたん本格的な雨、集合場所の1R宅にてしばし雨宿りをすることに。弱虫ペダルを読んでモチベーションUPを計る。
コーヒーとケーキをいただき、なんだかんだ9時ごろまでゴロゴロして、空模様が回復してきたところで時間的にあれなんで目的地を山中湖から箱根に変更してR134を東へGO!





そーいえばこのチューブラーホイールに履き替えてから雨の日にしか走れてないです♪いまんとこ100%!リムサイドが削れるから雨の日は乗るのよそうなんてはじめだけ思ってましたが、もうこうなると逆にいつまで続くか楽しみにしちゃってる自分がいるのも事実です。

まだ600km程しか走れてませんが、自分にとって良いホイールだということを実感しています。
素直になめらかに進むし、荒れた路面も気にならないし、疲れない。いつも足を止めると離される下りでも着いて行けます。とくに雨には強い!笑)





1RとMy奥様は旧道初クライム、自分はもう何度か来ている好きな峠道なので半分くらいのところまでお付き合いしてあとはマイペースで行かせてもらいました。





いつもそうですが、上がってる時はつらい5割、苦しい4割、やめればヨカッタ1割くらいな感じですが上り終えればすぐに楽しかった8割、たいしたことなかったんじゃない1割、またすぐにでも来たい1割くらいになってしまうから不思議なモンです。






 帰りは小田原の名店で最高の1杯をいただいて帰りました。★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿