2014年1月27日月曜日

チャリざんまい



日曜の午前。

足柄の川沿いの公園で開催された湘南ベルマーレシクロクロスを観戦。




競技を観るのもたのしいケド、機材を見て知ったかぶりするのも楽しい。

最近23cのタイヤでダートを走る楽しさを知ったので、あんなのがもう1台あったらナ~、あんなトコやこんなトコも
余裕で走破できるんだろナ~なんて、少しヨダレがタレました。
鉄分豊富(スチール系)バイクが多いのも個人的にウレシーっス。





午後は都内。
科学技術館の催事場で行われたハンドメイドバイシクル展へ。
規模は小さいながらも、ココはトーゼン鉄分豊富で内容濃いめ。



各社1、2台づつの展示ですが、ふだんめったにお目にかかれない憧れのオーダーフレームをじっくり、細部まで眺めさせてもらって大満足でした。なぜだか撮った画像がほとんどピンボケだったのは泣けますが、、、一眼持ってきゃヨカッタな!



そして夕方からは都内の自転車事情をぶらぶら歩いてパトロール。
ふむふむなるほどとまたまた知ったかぶってアタマデッカチになりました。


乗ってませんが自転車ざんまいな休日、そんな日もいいモンです。


0 件のコメント:

コメントを投稿