2013年6月24日月曜日

グラベル



二日酔いの早起きに若干慣れてしまったこの身体

「いったいどーしてくれんのヨ」と自分にいいつつ、ビブタイツに足を通す午前4時45分

芋焼酎とにんにくの香りを撒き散らしながら、朝のR134を西へ










この日は、道志~犬越林道を通る、未舗装区間を含んだいわゆる最近流行りらしいグラベルライドが目的。

前回同様、前半50kmは自分直伝!?の酔い覚まし走法、廻して廻して大量発汗、体内に残るアセトアルデヒドを追い出すことに専念します。
適度なアップダウンを繰り返して、体がまともな自分に戻れたところで、未舗装区間いわゆるダートの始まりです。


慣れないダート走行は、はじめの内、転ばないようにという思いが強すぎたのか全身に力が入って、自転車をうまくコントロールできず、ヒヤッとさせられたのは1度や2度ではありません。途中休憩したときには全身ワナワナのガクガク、でも空気と景色はサイコーでした。

同行の1R氏は、オフロード得意そうでした、TIME ZXRSにFFのカーボンディープホイールで、水に入ったり、石を跳ね飛ばしたり、木を挟んじゃったりしながらガンガン突っ込んでいく姿は、静かな山の中で神々しくもありました。笑)

ある程度距離をこなしてくると次第に力が抜けて、自分の思った方向に自転車を向かわせることが出来るようなってきた、くらいで未舗装区間終了~。

走り終わってみた感想は、「大事な自転車がヨゴレるし、キズも付くけど、超楽しかった」です、近々また来る事になるでしょう。

今度はなるべく大勢だと楽しいかもしれません。


全行程140km程、昼ちょい過ぎには帰宅しました。









0 件のコメント:

コメントを投稿