2012年2月14日火曜日

ネックエントリー試作


雨ですね。

ここいらは。



きたないヒゲ。


そんなウェットなコンディションの中、試作のウェットスーツが、一応仕上がりました。



巷でトレンドなネックエントリーシステムを我流で調理。
3mmベースのセミドライを凌ぐ実力を持つフルスーツとなってますデス。




早速着用してみた感想は「動きやすくてモノスゴク軽い」です。
完全に従来のノンジップタイプを超えた快適さがあります。

背中から袖を一体にして縫い目を無くしたのがミソでしょう。
こうすることで肩廻りの動きは格段と軽くなるハズです。
全身を包むエアネッスルも伸縮、保温性申し分無しでしょう。

懸念されていた着脱も170cm57kgの自分なら するり と問題無しでした。
というかコツさえつかめばかなりラクかもしれません。


ただしコレはあくまで試着での感想、明日以降フィールドテストを繰り返して、あら捜し&答えを見つけて行こうと思います。

近いうちにまたレポートいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿