2015年3月5日木曜日

確定申告

@craftone_tkbが投稿した写真 -


ようやく苦手な数字との小戯れが終了しました。

独立してからなぜか当たり前のように、青色申告会に入会して、経理の全てをまかせっきりでした、3月の締め切り間際に駆け込むことで係りのヒトが自分の1年分をまとめてくれるんですね。便利です、でした。去年まで。

今年からは申告会に頼らず自分のお金の管理くらいは自分でやらねばと、いまさらながら数字と格闘、やっぱり苦手はニガテな数字系ではありますが、なんじゃかんじゃやってつじつまが合うと気持ちイイというかすっきりする。

1年間の仕事の動向なんかも見直しが出来て、なんか悪くない感じです。

専用のソフトウェアでやればかんたんだよとすすめられることもありましたが、表計算ソフトだけでなんとかなりました。

税務署も空いててヨカッタっす。


ウェットスーツオーダーは24時間365日受付ております。
ただいま納期は14日間程!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ







0 件のコメント:

コメントを投稿