2015年2月10日火曜日

5ミリ3ミリのセミドライが



昨日今日とだいぶ冷え込んでるこの辺です、といっても北の方に比べればまったくたいしたことないですね、負けずに海へGOです♪寒さに鈍感な自分ですが今シーズンから5ミリ3ミリのセミドライを使用しています。いままでは3ミリ3ミリで真冬を乗り切ってました、というか5ミリの必要性を感じなかった、千葉方面へ行くときだけアンダーとして2ミリのショートジョンを着込めばそれでOK、湘南でも年に1度か2度アンダーを着ることがあるくらいでした。

で、ひさしぶりの5ミリ3ミリはというと、、

快適そのものデス!5ミリの厚さ重さからくる動きにくさを懸念しての3ミリ作戦だったのですが、良い方向に裏切られた感じです。素材が良くなったのが一番の要因であることはまちがいないですが、最近採用しているのウェットスーツの「ゆとり」の取り方も貢献しいるようです。

とにかく暖かで動きやすかったので、楽しくサーフィンできました。

できればイロイロ試してみるもんですね~。




ウェットスーツオーダーは24時間365日受付ております。
ただいま納期は14日間程!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿