2014年8月26日火曜日

レンタルバイクでほしいほしい病








久しぶりにロードバイクで出撃、自分のバイクがアレなのでヨメ号をレンタル。
同じフレームの1サイズ違いで、付いてるコンポ、ホイールも自分のより上等なヤツです。

以前借りて100km位走ったときは、ただひたすら調子がヨカッタのですが、今回はなぜかダメダメ、ハンドルが近すぎる感じがして乗りにくく、50km走らないうちに手のひらや股間が痛くなる始末、途中でサドルを引いたりしてみたもののあまり緩和されずにちょいとつらいライドとなりました。
おまけに後半は予報にはないドシャ降り、でびしょ濡れ。

まあ、久々すぎて自分がなまってたというのが一番の原因だと思うのですが、、はやいとこ自分にピッタシの本気バイクがほしいところです。












その翌日は、マルパソバイクさん主催のマウンテンバイクツアーに、まともにMTBに乗ったことのない自分と1R氏のチャリンコサーファー2名特別枠で参加させていただきました。

MTBを所有してない我々はバイクをお借りすることに、自分は2日続けてレンタルチャリです。

初めてのゲレンデライドにビビリつつコーフンしつつ、2,3本乗って少し慣れたのかなんなのか、ちょっとしたトコロでズテッとコケました。

アゴを打ちつけて流血、そーとーイタかったですが、なんといってもヒトのバイクでコケたのでそれが申し訳なかったです。Hヤカワさんごめんなさい。
後で確認してもらったところ目立ったキズ等は無かったようなので安心しました。

自分の方は、ヒゲが邪魔なうえに切り傷が2本ならんであるから、キレイに縫えないし、縫ったところでキレイに治る保障はない、と医者に言われたので、縫合はせず自然治癒することにしました。

ということでしばらく地味に治療していく予定です、といっても定期的な消毒と傷周りの養生くらいですが、、なのでちょっとの間海関係はお休みになりそうです。

仕事に集中できてちょうどイイですワ~イ。(悲)



初MTBは想像以上に難しくて、予想以上に楽しかったです。
でもやるならマイバイクが必要ですね~、、、


道もいいけど山もいいですね~、あ~海もだった。




ウェットスーツオーダーは24時間365日受付ております。
ただいま納期は15日間程!お急ぎの場合にも対応しておりますのでご相談下さいませ!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ










0 件のコメント:

コメントを投稿