2012年4月24日火曜日

ジャーフルネックエントリー



遅い午前に海へ

モモコシトロハヤ混雑

1時間程ですが、気持ちよく、楽しませていただきました♪

今日は気温が高くて、ネックエントリー仕様のジャージのフルスーツでは、暑いくらいデシタ。



このウェットスーツは通常、首の内側にインナーネックを付けて、そこにアウターネックを折り曲げつつ、はさむ方式(文章ではわかりづらいですよね)で、水の浸入を防いでいるのですが、ココ最近は、水温もそんなに気にならなくなってきたので、インナーネック無しで行っちゃってます。

それでも、ほとんど、水が入ってきません、問題ナシです。
それでもって、インナーネックがない分、首、肩廻りもヒジョーに軽く、快適そのもの、パドル楽チンです。


脱ぐときはこうして空気を入れてやると、比較的簡単に脱げます。
どんどん膨らむので、調子にのって、必要以上に空気を入れるのは、お約束です。


冬用を想定して作っていますが、真夏以外、春~秋用のウェットスーツとしても優秀かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿