2016年8月18日木曜日

次のうねりとミヤタ多段化




7号は結局、自分のチェックできた時間帯とポイントは,かなりのダンパーで、ぜんぜんダメな感じだったので、あきらめて仕事してました。




前回の台風と同じような位置から低気圧が近づいてきていますが、どうですかね~?
明日できればちょっとでも入りたいもんです。



@craftone_tkbが投稿した写真 -





先日から取り掛かっていたミヤタの改造が一段落、フロント36T、リア11-28Tの8段。

はじめは、12-25T10速のロード用のスプロケットを使用する予定でしたが、おそらく、むかーし自分か嫁さんが乗っていたMTBもどきに付いてたと思われる、ギア板とスプロケを何でも放り込んでおくパーツ箱の中から発見してしまい28Tあれば「どこでもバイク」になって使える範囲が広がるハズ、と採用決定。

寄せ集めのパーツで組んだ割りにうまく変速してくれています。

特にこのころのダブルレバーは、インデックスとフリクションの切替ができるので、応用が利いて便利ですね。

フリクションのヌルヌル変速する感覚も面白い!



次はハンドル周りをイジりたくなってきてます。






現在ウェットスーツ納期は14~17日程

オーダーは24時間365日受付ております。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿