2014年4月8日火曜日

花見ライドと春雨ライド


先週末土曜日は絶好の花見日和つうことで、境川沿いを通って久しぶりにロードバイクらしくビンディングシューズを履いて乗ってきました。








前半の町田あたりまでは、余裕で楽しめてたのですが、いつもはなんてことないハズの高尾山~大垂水峠では、脚が重くてぜんぜん回らず、まったく余裕なし、冬の間サボりすぎたツケがまわってきたようです。オマケに天候がどんどん悪化、相模湖~宮が瀬あたりでは本格的な雨となり後頭部までドロ水を跳ね上げながらの過酷なライドとなりました。

新しいホイールのデビュー戦としては、なかなか素敵な条件だったと思います♪

上りに関しては自分がダメダメだったので、なんとも言えませんが、いままでのモノとくらべて500g程も軽量化されてるので良くないわけないと思う。

下りでの安定感は抜群でウェットな路面でも怖くありませんでした。それとブレーキがイイですネ、ブレーキ面とシューの相性っていうのかな?心地良く止まるって感じです。


次の週末はロングライド予定なのでちゃんとチューブラーの良さが感じられたらいいなと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿