2013年7月16日火曜日

伝統行事の日


7月15日正しく海の日、1年に1度地元を愛する老若男女が最高に盛り上がるお祭です。

自分らがチビッコの頃は平日であっても7月15日がお祭の日。
朝お祭に参加する子供達のために小中学校は遅れて授業をしていました。
いま思えば地域との結びつきを大切にするおおらかでゆとりのある良い制度でした。

昨今の「ユトリ」とはちょっと違うと思います。

そんで、大人はなんとかヤリクリして休み取ってたんでしょうね~。
休みを取ってまで参加する意味おおいにアリな祭ですからね~。

なので7月15日の浜降祭はなんだかとっても正しいような気がします。



 



さてそんな正しい祭の日、今年も例年以上に大盛りあがりの酒盛りあがり♪
飲んでかついでかついで飲んで心と身体フル稼動で楽しみました。




地元の「伝統に」参加できる貴重で特別な日。


来年また、です。




只今SRDではウェットスーツのフルオーダー納期15日程。
お急ぎの場合にも対応しておりますのでご相談下さい!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿