2013年1月21日月曜日

ハンドメイドバイシクルフェア2013&ビーチクリーン



行きはヨイヨイ帰りはややコワイ、でもたのし、的な感じで、行ってまいりました、ハンドメイドバイシクルフェア2013



正月のたすきリレーでおなじみ、東海道R1をひたすら上って、日本橋のちょい手前、千代田区は科学技術館まで片道約50キロ強程、1日かけて行くにはちょうど良い距離なんでなーいと、朝からレッツペダリングです♪

鉄フレーム乗りな自分にとっては、たまらん×5な展示会なワケでして。



サーフボードもそうですが、ビルダーが注文したその人のためだけに創る機能美あふれる遊び道具たちは、眺めてるだけでも最高です、乗ったらどーなっちゃうんでしょーねえ~、所有欲をぞわぞわかきたてられます。

乗る人間エンジンを鍛えて、くるべき日にそなえよう!そう強く誓うボクなのでした♪




そんで帰り、日のあるうちに復路へ立つと、程なくしてすぐ、おてんとうさまから強烈な西ビーム
R1を照らすド真っ直ぐな逆光で、サングラス越しにかすかに見えるモノ全て、人も車も、路肩の雪も光のオレンジと影の黒2色の世界。
こーなると車の運転手も視界がわるいハズなので、車道で並走するのはかなり危険、大事をとってしかたなく歩道をゆっくりを走ることに、日が暮れてからは普通に走れるものの、今度はライトを点けて安全走行、かなり時間がかかっちゃうし、慣れないナイトランで目首肩が少しぐったりです。

自転車用ライトの性能が上がってホント良かったな~とつくづく思ったしだいです。



翌日は今年初の地元ポイントでのビーチクリーン、こっちももちろんチャリでいきましたよ。



もちろんもちろん犬連れでです。


0 件のコメント:

コメントを投稿