2012年9月19日水曜日

同窓会から例大祭デシリットル



先週末の連休は、忙しくも充実した休日でした。

幹事の一人として企画段階から参加した、中学時代の恩師、仲間を集めての同窓会が無事成功。
たくさんの懐かしい人々に会えて、全開で楽しかったです。
何年後かには、また、是非ゼヒ。

同窓会は2次会で退席させてもらい、常宿のCO太宅に宿泊。


翌日は地元柳島八幡宮の例大祭。

昨日のお酒が抜ける間も無く、再び早朝より仲間と祝杯。
全身にビールを廻してから御神輿を担ぎました。これがまたサイコ~です。

猛暑も手伝ってくれて、ソッコウ激汗、ノドが渇いてまたビール。

昼前には、実家にて父の仲間と自分の仲間とが集まり、飲みニケーション。
焼酎、日本酒、ビールが面白いように消費されていきます。

お宮に御神輿を納めるまでは担いで飲んで、飲んで、担いで、ハイな状態が続きます。
これがもうサイコ~です。


夜は、いつもの「養老乃瀧柳島海岸店」。
同窓会幹事の反省会を含めた宴、ココでも楽しい出来事がアリ、生ビールのジョッキが次々カラになっていきます。

地元同級生チームと分かれたあと、別の席で先に飲んでいた波乗り仲間にもビールをご馳走になってから、この日最後の宴へと向かいました。

ウチの奥さんの従姉妹がカナダへ留学するとのことで、集まりがあり、ソコへも顔を出しにいきました。トーゼン、ビールを飲みながらの参加です。
義弟のヘンな芸もあってサイコ~でした。

この日で自宅へ戻る予定でしたが、心地の良い疲れと深い酔いで、あえなく撃沈です。
CO太宅に2泊させていただきました。

CO太家の人々、いつも心良く接してくれてありがとう!犬共々感謝です。


さすがに翌日は早めに帰宅を、と思い、朝の内に車を止めさせてもらっている、奥さんの実家へ寄ると、ソコには、昨日朝から、ほとんどの行動を共にして、大量の酒類を摂取したハズの、ハラマキを使ったステキな芸を見せてくれたハズの、義弟が、ジョッキに注がれたビールを片手に「タケちゃんもコッチくれば?」とさそってくれるのでした。

ヒジョー甘く危険な香りのお誘い。

ココで飲んだら、今日一日ダメにしてしまうと判断して、ヤメときました。


でも家に着いたらすぐ、プシュッしちゃいましたケドね。



さて、この連休でボカぁ何デシリットルのビール類を喉に流したのだろうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿